カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

「高千穂峡」 in 九州(宮崎)・・・カラーセラピーの真髄を求めて

f0092320_19555119.jpg

                                     (写真出典:北九州詩的写真集)
東国原知事もさかんに宣伝されている宮崎の「高千穂峡」です。
さすがにスピリチュアルスポットと言われているところですね~。

恵花さんの写真を拝見した瞬間に私の心の奥底から不思議な心情がこみ上げてきました。
日本の景色であって、深い緑から明るい緑の色合いの違いを、これほどまでに綺麗なグラデーションで見ることができるなんて・・・・幸せな気持ちが一気にこみ上げてきました。
皆様はいかがでしょうか?
緑という色は、太古の時代から人間と係わってきた色で、それだけに私達は「安心する色」なのです。
f0092320_2024293.jpg

                                (写真出典:北九州詩的写真集)
先ほどと同じアングルを今度は水辺から見上げて撮った写真かとは思いますが・・・
迫り来る自然の迫力がまたちょっと違うでしょうか?

同じ緑の世界の中にあって、息を飲み吸い込まれる心、そして身も心も清められるようでなりません。私だけでしょうか??
是非一度足を運んでみたいなぁ~と思っています。

「青みかかった緑」・・・大好きな色彩の世界です!
なんとなく涙さえ出てくるのはどうしてなんでしょう?
宮崎といえば暖かいのでは?と、思うのですが、この色を見ているとどうなのでしょうか?

f0092320_20435832.jpg

                                   (写真出典:北九州詩的写真集)
太陽の神、天照大神がどんな深い思いでしたのか?解かりませんが、素晴らしいこの地に、後世に残る素晴らしい土地を残してくださったのだなぁ~と感慨深いものを感じます。
☆北九州詩的写真集(恵花さん)・・・いつもありがとうございます。
久々にアングルの向こうの恵花さんの心理を身近に感じさせて頂きました。
[PR]
by color-cona | 2008-06-02 20:54 | カラーセラピー