人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・愛しの恋人(?)

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・愛しの恋人(?)_f0092320_1439391.jpg

昨年のガーデニングショーで出逢った恋人・・・ピエール君!
皆様をドキッとさせましたけれど、これは「ピエール・ドゥ・ロンサール」というバラの名前です。
我が家のバルコーニで愛情たっぷり育てられ、一時期はちょっと心配な季節もありましたけれど、最近とっても綺麗な姿を見せてくれました。

こんなに綺麗な容姿と惚れ惚れとする色合いなんですが、ピエールというのは男の子の名前のような(??)そんな気がしてなりません。
品種を作った方のお名前なのかしらとも思いますが。。。。

大輪の花なので、満開になると首がうなだれてしまいます。
ガーデニングショーでは花のアーチになるよう絡ませて見事に演出されていました。
我が家のピエールもお庭一杯に増やせたらなぁ~と夢描いています。。

今まさにバラの季節、私はイギリスのRoseGardenにも想いを馳せるものですが、皆様にはどんな想い出がありますでしょうか?
今日のような梅雨のはしりの雨のお天気には、目で楽しみそして香りでも幸せを貰ってください。
ちなみに、ローズの香りは言うまでも無く、「幸福」の香りです。

アロマオイルのローズはアンチエイジング(若返り)やスキンケアーにも役立ち、「ローズウォーター」を使われている方も多いかと思います。
吸入法を利用してのどの痛みや咳を和らげてくれる効用もあります。
マッサージにも有効でしょう。
また「抗うつ作用」もあり、まさしく「ばら色の気分」をくれる香りでしょう。
by color-cona | 2008-05-29 15:05 | フラワーカラー