人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

黄色の菜の花に託して

黄色の菜の花に託して_f0092320_935627.jpg

毎日寒い日が続きますね。いかがお過ごしでしょう?
早く暖かい春がやってきますように願いをこめて、菜の花の黄色に思いを託したいと思います。

「黄からのメッセージ」
黄色は私達の眼に見える有彩色の中で、一番明度の高い色です。
もっともたくさんの光を与え、最も輝きのある色です。
つまり「光を象徴する色」なのです。
宗教的な意味においては、欧米とアジアとは違っている面もありますが、人としての心の(精神的な面)の「明るさ」は、東洋と西洋問わず共通して感じられるものです。
黄色からは「理想を掲げ幸福を求めているのですよ」というメッセージがこめられています。

「黄と身体との結びつき」
私達の身体には色に反応する出入り口があるのをご存知でしょうか?
チャクラとも言いますが、「黄色」は主に「胃」の部分です。
黄色は神経系にも係わりが深いので、胃がキリキリするような時に黄色が気になるということも
あるでしょう。

色にはいろいろなメッセージがこめられています。
ご自分が今気になる色は必要としている色からのメッセージ、逆に取り入れられない場合は色が教えてくれる私自身ということもあります。
上手につきあって、癒されたり元気をもらったり、彩りのある暮らしをお過ごし下さい。

☆さて次回は、この頃「青」についての声をお聞きすることが多いので書いてみたいと思います。
by color-cona | 2008-02-13 11:04 | フラワーカラー