カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

紅葉・・・夜のライトアップ

東京ミッドタウンのイルミネーションを先にアップしてしまったので、もう既にクリスマス気分になっていました。でも紅葉ライトアップを想い出して頂けますでしょうか?今夜は少し静かな晩秋に浸ってみたいと思います。
今年はなかなか寒暖の差がなくて、木々の色づきも本当に遅くなって、近くの公園のライトアップも実現するのか?と心配でした。

無事先週から始まり明日で終わりになりますが・・・。
まずは初日に訪れてみました。やはり心配は的中で、ところどころ赤く(というよりオレンジに)色づいてはいましたが、ほとんどが緑の葉のままでした。
時々通っては覗いてみていたのですが、今年は本当に残念なことに、色づいているというより、色づく前に葉が乾燥してみずみずしさを失っている状態でした。そして、紅葉のかたちではなく、くるくると縮こまってしまったり、すでに葉が枯れて落ちてしまっていたり、去年に見た平安の都の雅の感激を感じることができませんでした。

自然は人間の思い通りにはいかないものと分かっているものの、だんだん気象状況が変化していることを思い知らされました。
カサッコソッと、沢山の落ち葉の道を帰ってきました。
今週には大好きな神宮外苑の銀杏並木にも足を運んでみる予定ですが、もう散ってしまっているのでは?と心配になってきました。

☆今夜のライトアップの様子、何枚か撮ってきましたので、ご覧下さい。
f0092320_2217456.jpg

f0092320_2218328.jpg

[PR]
by color-cona | 2007-12-09 22:21 | 環境色彩