カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

ライトテラピー(アロマキャンドル)

「キャンドルのゆらぎ」・・・ライトテラピー
f0092320_2333816.jpg

東京ミッドタウンでも夜のイルミネーションが華やかに彩られる季節になりました。
皆さんもそろそろパーティーなどキャンドルの灯りの中でグラスを傾ける機会も多くなってきますでしょうか。

キャンドルの灯りにはヒーリング効果があることをご存知でしょうか?つまりキャンドルの炎をみていると私達は癒されるということです。

「1/f ゆらぎ」というリズムを刻んでいます。あの炎の独特なゆらゆらとしたリズムです。このリズムが私達に何とも安らぎを与えてくれるように思いませんか?
そういえば、キャンドルの灯りで頂くディナーはとてもロマンティックな気持ちになると思いませんか?食事が美味しくという光のお話から言うとまた別の視点があるかもしれませんが、キャンドルの灯りはずっと見ていても飽きないと思います。

それに加えて、この小さなキャンドルでも炎を灯すと、「マイナスイオン」が発生します。

キャンドルが燃焼する際に発生する微量の水分からマイナスイオンが放出されて、部屋中に広がりそしてゆっくり浄化されていくという仕組みですね。

ということは、このキャンドルが「アロマキャンドル」であれば、アロマ=芳香ということで嗅覚をも刺激して「アロマテラピー効果」の働きも一緒に満喫できるというわけですね。

お風呂でアロマキャンドルを浮かべて、一日の疲れを癒しバスタイムを楽しんでいらっしゃる方も多いでしょう。「1/f ゆらぎ」にいやされ、マイナスイオンと香りに身を包まれて素敵な時間を過ごされているということですね~。
香りについてはまた別途お話してみようと思いますが、まずはご自分が好きな香りでOKかと思います。
さて私もこれから、アロマキャンドルに火を灯して赤ワインでも頂くことにしましょう。
[PR]
by color-cona | 2007-11-18 22:46 | 色と香のコラボ