カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

私自身と語り合いたい時

f0092320_15593863.jpg

台風9号の接近でこの2,3日ずっとムシムシとした日々が続いている東京です。
皆さんのところはいかがでしょうか?
今日の天気は本当に突然横殴りの風雨にびっくりさせられます。
こんな日は溜まっている調べ物などを片付けるに限ると思いつつも、何となく集中できない私
外に咲いている花たちはどうしているだろうと思いを馳せています。

そんな気持ちをリラックスさせてくれるように、「桔梗」の花を選んでみました。
つぼみの形が風船に似ていることから、「バルーンフラワー」とも呼ばれています。
フラワーアレンジメントをされている方はトルコキキョウを使われることが多いでしょうか?
こちら「桔梗」の花姿は端正で美しいですよね。
またこの青紫~紫の色は、伝統的なしっとりとしたイメージもあって、落ち着きの感じられる色でしょう。
紫の色彩心理効果を充分に引き出してくれる「桔梗」は、自分自身とゆっくりじっくり向き合いたい時、そばにそっと置いておきたい花です。

それにしても、外の雨音の騒がしいこと、今夜は荒れ模様の予感です。
                              
(写真出典:写真素材集より)

[PR]
by color-cona | 2007-09-06 18:51 | フラワーカラー