人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

パーソナルカラー・コンサルタント

「パーソナルカラー診断+カラーセラピー」

流行色のお話をしたので、以前からよくご質問頂く「パーソナルカラー」について少しお話したいと思います。

皆さんの似合う色のグループについて診断するのが「パーソナルカラー」です。
第一印象というのは、出会って何秒で決まるかご存知でしょうか?
何とわずか「6秒!くらい」なんですね。
それだけに第一印象というのはとても大切だと思っています。
その大事な第一印象、やはり決定付けるのが「色」なんですよね。
似合っている、なじんでいる色を着ているとやはり魅力的な印象を与えますね。

就職の面接が迫っている方、お見合いが決まっている方、結婚式も目前にウエディングドレスやお色直しのドレスを選んでいる方、こらから起業して自分の会社を立ち上げようとしている方、自分のお店を持つ準備をしている方、転勤で同僚が変わるかた、今年定年を迎えた方、などなど考えたら本当に人生いろいろですね。

第一印象が素敵であれば、その後の人間関係も円滑に運びますし、何よりご自分が楽しく元気でいられますよね。いろいろな人生の節目にお手伝いできたら、私も幸せだと思っています。
色彩の力を借りて、どうぞHappyな生活を送って頂きたいと思っています。

では、「パーソナルカラー」とはどのように決定するの?でしょうか。
目の色、肌の色、そして髪の色などの色素を基本にドレーピング(いろいろな色の布をお顔のそばにあてて)しながら、皆様の似合う色と、綺麗に若々しく見える色を診断させて頂きます。
でもこんな色が好き、最近あの色が気になるとか、パーソナルカラーの範疇だけで断定できない部分もありますね。
それはやはり私達は「心・・こころ」があるからですね。
私はそのことも切り離せない要因だと思っています。
「パーソナルカラー+カラーセラピー」を組み合わせて、いろいろなニーズにお応えしたいと考えています。

★「カラーセラピー」について
似合う色が分かっても、その色を取り入れられないという場合ももちろんありますね。
そんな精神的なところも、ドレーピング以外のツールを使って、ご一緒に解き明かしていきます。好きな色、嫌いな色、気になる色、何故かわかないけれど手が出ない色、皆さんの心の色を伺いたいと思っています。是非一度、御連絡ください。


パーソナルカラー・コンサルタント_f0092320_2042459.jpg

先日もアップしました我が家の胡蝶蘭です。しばし癒しの時間になれば幸いです。












★「コンサルタント場所」について
お客様のご自宅およびご指定の場所にこちらが赴くかたちが主ですが、ご指定の場所に伺うことも可能です。
★「コンサルタント料金」について
パーソナルカラー診断+カラーセラピー:約2時間の設定で頂いています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

またその他、色についてのご相談があればお引き受け致します。
by color-cona | 2007-04-22 20:49 | パーソナルカラー診断