カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

また海が見たくなりました

時々、繰り返し見たくなる海

f0092320_2293841.jpg

どんな季節の海も語りかけてきますね。
f0092320_228111.jpg

自然の海は、無条件に私達を受け入れてくれますね。
波の音、水平線と空、潮の香、太陽からの日差し、全てが私を包み込んでくれているようです。
「貴女の見方ですよ!」って語りかけてくれているようです。

海と山、海と空とのコラボ・・・どちらもその雄大さは変わりはないのですが・・・
私が雄大さを強く感じるのは「海と空」なんですが。・・それは「海と空」が、色彩的に一体感があるからなのでは?と最近感じるようになりました。

山は新緑の頃、夏の頃、また秋の紅葉 驚くほどとても表情は豊かなんですね。
もしかしたら海より季節感が如実に表れているかと思います。

また、海は気候によって海水の温度と波の高さを推察できることはありますし、海の色によって季節をひしひしと感じることはあります。
ただ空と海とのその色相の一体感は心の底から癒され、また何事も受け止めてくれる、そんな海という偉大な存在が私の中にあります。

[PR]
by color-cona | 2007-02-16 22:32 | 気分は何色?