カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

明後日から始まる「夜もみじ」ライトアップ

「夜もみじ」・・・我が家の近所の公園の「夜もみじ」のライトアップがいよいよ明後日から始まる。
でも昨夜からリハーサルをしているようだけれど、肝心のもじみの方はいっこうに紅葉が進まないかんじで心配している私。
今日出掛けのわずかな時間に、公園内を廻ってみました。いつ来ても手入れの行き届いた庭園内、平安の都の優美な遊びを思い起こさせてくれるような風情があります。
古都の時代には、桜のお花見よりも、もみじの夕べというのも大いなる楽しみの一つだったとか。春の桜の時期より、天候が安定していたからだそうです。

公園の門を入ると、そこは何となく一種独特な空間、すがすがしい空気が迎えてくれます。
f0092320_22123676.jpg
門からの長い道は、銀杏の黄色、中門の奥に少し朱のもみじが見えてきます。





















f0092320_2214771.jpg

ドキドキしながら、少し踏み入っていくと、少し色づき始めたもみじがやっと現れました。
「あら、やっぱり。今年はまだまだ早いのだわぁ~」とがっっかり。
せっかくなので、園内を一周しようと歩き始めたその時、見事に色づいているもみじを見つけました。
f0092320_2217652.jpg

さてさて、皆様、このもみじがどこまで色づいてくれるでしょうね。
そして「夜もみじ」の撮影が上手にできれば嬉しいのにと少々ドキドキ、またワクワクの私です。
[PR]
by color-cona | 2006-11-29 22:29 | 光と影の世界