カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

Brilliant Noel ・・・きらめく大人のクリスマス

Christmasには少し早いけれど
・・その前に明日の結婚記念日を前にちょっとアレンジを試作。
これから約一ヶ月、少しずつ「Christmas Flower」(クリスマスの花)アップできたらと思っています。 

皆さんの今年のクリスマスのご予定はどうなんでしょうね?私は来月すぐにゴスベルを聴きながらのクリスマスパーティーにおよばれしています。毎年楽しみの一つです。
でもクリスマスディナーも素敵ですけれど、ホームパーティーも時には幸せな気持ちになりますね。お手製のお料理でも、食器やカテラリー、ワインやシャンパングラスを出してテーブルコーディネートを楽しんでみませんか?

一つテーマを決めてあげてそれに合わせていくとまとまりのあるテーブルになります。
f0092320_171276.jpg















f0092320_1101271.jpg












f0092320_1133637.jpg











私は生花に勝るものはないと感じていますが、今回は久々にプリザーブドフラワーと、先日から我が家の一員になった秋色アジサイに一役かってもらいました。アジサイは私の期待に反して色の変化が進まなかったのでちょっと色の深さが足りませんが・・・(お許しを・・)
キャンドルとのテーブルコーディネートも、Christmasの夜を演出してくれるのではないでしょうか?
**************

さて、シンデレラのクリスマスはどんなロマンティックな夜なんでしょう?
片方の靴・・・それは素敵なシルエットがクール&エレガント

f0092320_137077.jpg


f0092320_1241992.jpg

☆毎年、クリスマスアレンジを譲って欲しいとのお声を頂戴し大変嬉しく思っています。今年もそのお声にお応えできるようにと考えております。また追ってお知らせいたしますが、何かご希望があればメールにて頂戴したいと思っております。
★メールはこちらまで

*********
さて記念日当日のお祝い(追加写真)・・・外食のつもりが急に予定が変更。私の手料理となりました。急なことでテーブルアレンジできなかったのですが、アンティパスト(前菜)だけちょっとアップしますね。
f0092320_20142674.jpg

テーブルはボジョレヌーボーに合わせて、実りの深い秋に落ち着きのあるボルドー色をイメージ。テーブルを明るくするために同じ色相で明度を上げたピンキッシュな紫を使用。これには妻としての女性らしさを秘かに表現。お皿は白、他の色とのセパレーション効果をねらっています。前菜が美味しそうに見えますでしょう~。(画像がちょっと小さかったです)

・鳥レバーのテリーヌ      ・ほうれん草のキッシュ  
・アボガドの生ハム添え      ・カリフラワーとパプリカのマリネ   
・ペンネ(トマトバジルソース)   ・チーズとオリーブ
[PR]
by color-cona | 2006-11-23 01:54 | 気分は何色?