人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

6月5日名古屋開催「シャガールが10倍楽しくなる絵画鑑賞会」

しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif


さてさて・・・今週も始まりました。

TCマスターセラピスト講座、および公式勉強会、カラータイプ講座の

準備をしつつ、他のオリジナル講座の企画で

最近は頭の中が一杯なんですよね~~039.gif


最近の絵画から「色彩心理を学ぶ」みたいな講座

できないかなぁ~と考えています。

また、週末にはやっと札幌の明楽さんのチェンバロを生で聴きに

大阪へ参りますので、母校のチャペルでの演奏会も夢見て060.gif

また音楽と色のコラボ演奏会できないかな?と

もう頭の中の回路がいろいろで~す。

そうそう、先日の「Frozen アナと雪の女王」でも

なにかできそうですけどね。。。


ところで・・・
3月から始めた絵画鑑賞会なんですが・・・

会を重ねるごとに、皆様に好評いただいて・・

次回は5月20日 目黒区美術館のシャガール展


そして・・・新たにお知らせ


072.gif「シャガールが10倍楽しくなる絵画鑑賞会」
6月5日 愛知県美術館


チケット付2千円
13時 美術館集合
お申込みは内田まで
055.gifcocoiro◆pp.em-net.jp(◆を@に変えて)
062.gif09039077125

6月5日名古屋開催「シャガールが10倍楽しくなる絵画鑑賞会」_f0092320_13305450.jpg

パリオペラ座の天井画でも有名な愛の画家シャガール

6月5日名古屋開催「シャガールが10倍楽しくなる絵画鑑賞会」_f0092320_13392888.jpg


この色相環を思わせる色の分断は何を表現したかったのか?

一緒にこの鑑賞会をレクチャーしてくださる夏本先生から
どんな話がお聴きできるのか?いまから楽しみ~~053.gif

シャガールには二つの花束の不思議もあるそうで
その絵が中にあるのかどうか?と行ってみてのお楽しみです(^^)

しばらくアート巡りの鑑賞会になりそうですが

皆様とお会いできるのを楽しみにしています012.gif

6月5日名古屋開催「シャガールが10倍楽しくなる絵画鑑賞会」_f0092320_13355011.jpg



6月5日名古屋開催「シャガールが10倍楽しくなる絵画鑑賞会」_f0092320_1336474.jpg
(資料出典:埼玉近代美術館)
by Color-cona | 2014-05-12 13:36 | TCカラーセラピー