人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

来年につなげるモチベーションUP術

しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます024.gif



2週間くらい前のPC不具合を経て

復旧したのですが・・・

なにせ初期設定まで戻ったもので
メールやOfficeはもちろん、もろもろのデータ

バックアップから戻しても反映しないものも出てきて(@@)

使い勝手の悪いこと悪いこと!


お気に入りに入っていたサイトも全てなくなりましたぁショック007.gif

再び気持ち改めて出直しということですね~(^^)


*********

さてさて、ここのところ


「マンダラぬり絵deカラーセラピー」

を何回かさせて頂きまして・・・



改めて・・・この時期に来年に繋がるモチベーションUPアップアップ

私のマンダラぬり絵の通常じっくりコースは・・・

じつは・・・マンダラぬり絵は心のドア


「Open your mind」のおまじない

まずオリジナルワークで、皆様の気持ちに寄り添って・・・

そして、マンダラ塗り絵に向かっている様子も

一緒にみていきますが

色の力で気持ちを引き出していきます。


塗り終わった段階で、貼り出しますが

さてさてご自分の塗り絵作品を見て

驚き?や喜び?発見?不満?何か感じるところがあるでしょうか。

無意識のご自分との対面に

何を感じますでしょうか?

来年につなげるモチベーションUP術_f0092320_14214776.jpg


そして、次に対面で私とのセッションが始まるという流れです

********

このセッションでは、マンダラ作品そのものの

配色やイメージについて拝見したあとは

私がその時その時に感じる直観的メッセージを

クライアントさんに投げかけていきます。

つまり、必要としている色の力からのメッセージですね。

(徐々に、クライアントさんも自分の作品に引き込まれて・・・)


また、その後、いろいろなツールも使って探って参ります。来年につなげるモチベーションUP術_f0092320_1426452.jpg

また、クライアントさんの使う言葉=つまりはコミュニケーションに対して

色彩心理と照らし合わせていきます。

そして、今のご自分に必要なメッセージでリフレーミングして頂く・・・

と、まぁ~こんな流れです。


*一昨日はうっかり作品のお写真撮るのを

忘れてしまって・・・送って頂いております。
また、届きましたらご紹介します。

来年につなげるモチベーションUP術_f0092320_14225694.jpg

皆様がうすうす自分でもわかっていたこともあるでしょう。

逆に、なぜだろう?なんてもやもやしていた

ご自分の性格が言語化されて、ストーンと落ち着くことも

あるでしょう。


まぁ、みなさんが次に繋がる活力になって

笑顔があれば、私もしあわせです016.gif


掲題のモチベーションUP術とは

来年に向けて、色であと少しの一歩を踏み出す

方法を見つけてみましょう・・・ということでした


こちらは札幌での作品
来年につなげるモチベーションUP術_f0092320_14245342.jpg



*********

尚、パーソナルカラーコンサルの観点から申しましても

心の色というのは切り離せないことをお話ししておきますね。

その日に着ている洋服の色は、似合う色かどうかは別として

今の気持ちも反映していますし、逆に心が必要としている色でも

ありますね。


また色はメッセージ性がありますから

今日会うお相手に対しての影響もあります。

パーソナルカラーコンサルの場合でも

時にクライアントさんとの第一印象で

私は、ボトルを選んでもらうとか

色を塗ってもらうとか

いろいろなウォーミングアップして頂きます。


その段階で、パーソナルカラーを診断することもないくらい

心の色の必要性を感じることもあります(≡^∇^≡)

(・・・もちろん、ドレープ当てながらお話ししますけれどね029.gif

**********

さてさて、皆様、12月突入

泣いても笑っても今年はあと1か月

それは笑って年越ししたいものですよねビックリマーク

未来に向かって繋がる心の持ちようがあるだけで

素敵な新年になるように思います

カラールームEnchanteでは、色の役割の認知度が

上がるような方向を目指していく予定です。

今日は受講者さんの「意欲」を高めるには?と考えて

おりました。

モチベUPについて後日また書いてみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ
by Color-cona | 2013-12-03 10:26 | まんだらの世界