人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

北海道札幌での色育・香り・マンダラぬり絵講座から無事帰還です!

しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ
いつもありがとうございます
060.gif


去年からのオファーを受けて
準備してきました癒しの色彩講座「色遊び」

2月18日に札幌入りしまして
日程を全てこなして帰りました。

今になって思うのは・・・つくづく思いますが
案ずるより生むがやすし・・・(笑)でしょうね。


毎年、雪の札幌で生徒さんたちがどうされているか?と
案じていた私が、実際に現地で一緒に体感できたこと

これが私の幸せではと思っています。

とにかく、寒いのが苦手の私が改めて感じたこと。
雪国は温かいってこと。

私のコートを見て
「買ったの?」と質問されましたが・・。

いえいえ、東京でもダウンのコートがないと
さすがに寒いのです。

札幌は室内は断熱材が素晴らしく暖房も行き届き
室外は雪の壁が「かまくら」効果なんでしょうね。


東京に戻り降り立った時、「さむい~!」って、意外にも
体感的には東京の方が湿度が低いので
痛寒いかんじですね。

**********
北海道札幌での色育・香り・マンダラぬり絵講座から無事帰還です!_f0092320_12565279.jpg

講座の方は長年参加くださっている方々
また新聞を見て申込み下さった方々


みなさんのご縁が繋がって
一つのコミュニケーションの輪&和で私も幸せ一杯でした


皆様、感謝♪感謝♪です。
北海道新聞社の記者さんもありがとうございました。

北海道札幌での色育・香り・マンダラぬり絵講座から無事帰還です!_f0092320_12573859.gif

今回、「色育」そして「香り(アロマ)」もコラボさせたマンダラぬり絵


色育に関しては、東京へ受講しにいらっしゃるとの感想も頂戴して
私もとても嬉しく、また頑張ろう~~!って思いました。 北海道札幌での色育・香り・マンダラぬり絵講座から無事帰還です!_f0092320_1375057.jpg


往復の交通では、

行きの飛行機が千歳空港滑走路一本閉鎖
よって上空で1時間、待機状態


羽田へ引き返すなんて言われたら、ど~~しよ~(@@)って
焦りました。(無事着陸)


帰りは、夜からの豪雪で道内JR混乱状態
千歳空港までたどり着くのか?と、これまた焦り

東京のラッシュアワーのような満員電車(快速空港エアポート)に
乗りまして、何とか事なきを得ました。


天候と相談しながらの生活、本当に大変ですね

さて私もこちらで、色の伝道師として頑張っていきましょう
・・と

皆様、また夏に企画しますので
是非にお会いしましょう。 北海道札幌での色育・香り・マンダラぬり絵講座から無事帰還です!_f0092320_1258493.jpg


そして、時間的にご参加できなかったお問合せの皆様
再びお会いできるのを楽しみにしています。


何か、色について、また色彩心理、セラピーについて
ご質問等ありましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ~


今週には、「色育」の推進会本部から6月のパーティーのお誘いが
ありまして・・・。

それまでに私も保育園、幼稚園、小学校へ
できるだけ足を運びたいと思っております。


「じっとみて」もPart2が出ておりますし
育児にお悩みの方々に少しでも私がサポートできればと
思っています


またこの色育は大人方にも有効な教材だと考えております。


今回の札幌での色彩講座でも、皆さん興味を持ってくださったこと
大変うれしく思います。

この活動をさらに心温まるものにしていこうと考えています

特に札幌にて、色彩に従事されている方々
またカラーセラピーされている方々

どうぞしあわせ探しの目指す先はご一緒か?と思います。

引き続きご協力、よろしくお願い致します 056.gif
by Color-cona | 2013-02-25 13:00 | まんだらの世界