人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

新しいPCゲット・・営業マンのコミュニケーション能力

今日は、9月23日。 夫の誕生日067.gifです。
本来ならどこか旅行か?一日ジャーニーを楽しむところでしたが・・・

先日から、私のPCがとことん動かなくなって(=つまり壊れてしまったようです)
新しいPCの購入で一緒にずっと一日付き合ってもらいましたぁ001.gif

もちろん、インターネットでの購入も散々検討した結果ですが
セット価格の商品はあまりにいろいろな物・・・プリンターやウィルスソフトなど
すでに持っているので、私にとっては不必要なものが多すぎます~~021.gif

そこで、都内のお目当ての電気屋さんを今日はぐるぐるとめぐりました。

結論的には、とってもリーゾナブルで納得のいく商品ラインアップで購入できましたぁ!!
(*やまピーが宣伝してる〇〇〇ブックで~す!)

*******

私としては、商品に一目ぼれしてことはもちろんなんですけれど・・・

カラーセラピストとして、ぐっと気持ちに惚れたことがあったんですね056.gif

どこの電気屋さんでも、コーディネーター(営業マン)がいますよね。

ある営業マンについて、とても感心したのです。
どこか安心できるというか?信頼できるパーソナリティーの持ち主でしたぁ。。。

カラータイプでも営業マンのコミュニケーションのノウハウを課題にしていますが
かなり合格点をあげたい営業マンでした。

詳細が知りたい方はご連絡くださればお答えしますが、たぶん生まれ持った彼の人柄だとは
思いますが、直感的に営業成績はいいと確信しましたね。

・・・ということは、私たちの購入意欲をきちんと分析してるのかも?と
今になって、脱帽している私。

ただ、もう一度会いに行きたくなるような・・・そんな魅力的な男性でした。

060.gifちなみに、メーカーの送り込んだ営業マンではなくて、どのメーカーのものも
全て把握しているようなPC専門家のようでした。
私の気の遣っている言葉にも敏感で・・・私はかなり感心した次第です。
(名刺を頂いておいたらよかったかなぁって)

何でもご縁のものかもしれませんね。
なぜか?この人から買ってしまうとか、買いたいなぁと思うことありますね。
どんな商品でも同じことですね。化粧品でもファッションでも、何でも薦めてくれる人の
人柄やコミュニケーション力がとても左右するのですね。

今日は疲れましたけれど、そんなことをいろいろ考えたり、嬉しかったりする一日でした056.gif
by Color-cona | 2011-09-23 21:48 | カラータイプインストラクター