人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

皆様のご無事をお祈りしています!

この度の地震で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。
皆様とご家族のご無事をお祈りしております。

私も昨日はJR駅に足止め数時間、昨日中にはJRは運行しないとの公式決定に
一時は非難施設に案内されました。

ただ、私鉄が一部運行するとのことで、夜10時半にとにかく帰宅の決断致しまして
施設を出ました。

それから、乗り継ぎ&乗り継ぎ、そして最後は歩いたり走ったり
最寄の駅に到着した時には、足が冷えと疲れでパンパンでした!


じつは、16年前、阪神大震災を経験していますが、昨日の地震発生直後に
その教訓が頭をよぎりました。


あの頃は、携帯電話などほとんど無く、公衆電話に何時間も並びました。
ライフラインが一瞬のうちに閉ざされ、真っ暗で凍える日々が続きました。

昨日も同様に家族との連絡が繋がらず不安でしたが、
お蔭様で皆無事でおりました。

*********

食糧や水、薬や燃料、津波でほとんどを飲み込まれ
情報も足りない現状に、悲痛な思いで祈っています。
原発の問題も危機感を増してきていますね。

被災された方々には、まずは身体の回復ですが・・・
神戸の震災の際も、支援物資のかなりの偏りがありましたが
どうか、助かった命、救助の手が届きますように。

そして、助かった方々、生き抜いて欲しいと願っています。

今後、メンタルの面のケアが必然になってくると思います。
特に子どもさん達またお年寄りの方々、ご無事であっても
今後さらに心への影響が様々なかたちで出てくることが
予想されます。

心の支援、考えたいと思います。
by color-cona | 2011-03-12 22:52 | カラールームEnchante'