人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

カラータイプアドバイザー認定講座終了

カラータイプアドバイザー認定講座終了_f0092320_1232222.jpg
昨日のカラータイプアドバイザー認定講座はあいにくの雪の中、無事開催しました。
晴れ女の私のパワーも程遠かったようで、まぁ寒くて風がある中雪は顔にベチャベチャ057.gif皆さん、よくご参加頂きました。感謝♪040.gif

カラータイプアドバイザー認定講座終了_f0092320_14192131.jpg



毎回講座をしながら、私自身も色彩心理の不思議と素晴らしさを感じています。
皆さんが持っている「潜在意識」を引き出して、「気付き」に繋がること、そしてこれからの人生に何かヒントを持って帰って頂けると思っています。

「自分自身」のことって、意外に向き合えるチャンスがあまりありませんよね?
カラータイプ講座を通じて、お一人お一人が納得されることは、本当に有意義なものと
なっています。
カラータイプアドバイザー認定講座終了_f0092320_14315060.jpgまた、他の人にアドバイスして差し上げることは、自分とは違うタイプの人とのコミュニケーションスキルの向上にもなりますね。あっという間の4時間でしたが、皆さんが明るく希望の光を持って帰られた事、大変嬉しく思います。

最近は、カラーを何か仕事に結び付けたいとお考えの方が増えたように思います。カラーセラピーのセッションに自信が持てない、講座をするのにトークができないなどなど不安満載の様子ですが、まずは相手(クライアントさんや生徒さん)に向き合って傾聴できることですね。

話術はある種トレーニングですから、場数でしょうか。そして、たくさんの引き出しをお持ち下さい。それは、日々感性を研ぎ澄ましておくことでしょうか?
お困りのことなど、どうぞお気軽にご連絡ください。お待ちしています。

056.gifカラータイプインストラクター2級認定講座のご質問がありましたが、さらにもっとアドバイスできるようになりたい、また3級の独自開催をお考えの方、日程等ご相談させて頂きます。お気軽にお問い合わせください
by color-cona | 2011-02-12 13:35 | カラータイプインストラクター