人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

瞬発力 と 持久力不足・・・二面性


昨日、たまたま見ていたサイトに「自分の二面性を診断」というのが目に付いて・・・
チャレンジしてみました!

これは生年月日だけを入力するものなので・・・
おそらく「四柱推命」かな?と思いますが・・・・

ところが・・・判定は あらあら不思議ですよ~~!

私は 「瞬発力 と 持久力不足」この二面性があるそうです。

生まれから考えても、私は「瞬発力」があるものなんだと、我ながら感心しました!

そしてもう一面の「持久力不足」とは、瞬発力があって決断して物凄く頑張って結果を出そうとするのだけれど、長く地道に努力する「持久力」には欠けていて途中でバッテリー不足に陥るとのことでした。

う~~ん、この辺は、ちょっと違うでしょうかぁ~??


一度決めたことは、結果が出るまで粘るといいますか?あがくといいますか?
あまり諦めたことがありません。

「あなたは、結果が出るから、できるから、そんなふうにへこたれないんだよね!」とも
言われますが・・・

ところが、私もそんなに強靭な精神力の持ち主ではないのよね。。。。

そして、この占いのように、持久力はもしかしたら無いのかもしれません。
でも私の場合、途中でその持久力を上手に補っているように思います。
精神的には、切り替え上手なのでしょうか???

だから、結果的に、他人からは諦めないで突き進んでいるように
見えるのかもしれませんね。
(途中でかなり苦しんでいる時もあるのにね)


ところで、結論を冷静に判断する能力も時には必要かもしれませんが・・・
石橋を叩いて、結局渡らないという判断はあまりしたことが
ありません。

前に進む勇気と後退する勇気。

もしかしたら、後退する勇気が無いのかもしれませんが・・・
やってみたいことに、結果を恐れてトライしないという判断ができないのですね。

持久力が欠けていても、休み休み少しずつ進めば、光は見えてくるように
思いますし、素晴らしい結果が残せなくても、達成感は残せるのでは?と
思います。

結論を冷静に判断できる人は、ちっぽけな達成感では
初めから行動を起こさないほうが良いと考えるのかもしれません。

人間は面白いですね。
いろいろなタイプがいるからバランスが取れているのかもしれませんよね。


どんな人とのパートナーシップが自分も相手も活かせるコンビになるのでしょうね。

これが男女だった場合、また違った要素がさらに加わるのでは?と
最近考えることがあります。

ナンバー1タイプのとても素敵な女性が、時々とっても駄目男(ダメオ君)に
魅かれると聞くことがあります。

初めのうちは「へぇ~~~???」って思いますが
私が「イライラしませんか?」と伺うと、「イライラするけれどそこがほっておけない」とのこと。
「なるほど~~~」と思います。
恋愛というのは、日常の人間関係に何か見えない要素が加わるもの
なのだと痛感する場面です。

現代社会の悩みの多くは「人間関係」と言いますが、恋愛関係はさらに
自分のタイプと相手のタイプの相性に、何か目に見えないマジックが
増すのかもしれませんね。

さて皆さんも、自分のことを見つめてください。
メールなどお問い合わせもお気軽にどうぞ。

by color-cona | 2010-08-08 20:40 | 光と影の世界