人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

クリスマス直前に・・そして来年への思い

クリスマス直前に・・そして来年への思い_f0092320_20305448.jpg

今年は訪れてない「東京ミッドタウン」・・・今年もこんなLEDの青い光のイルミネーションなのでしょうか?

明後日から、年末には珍しく大阪へ出張してきます。
なんとなく、今年の締めくくりとして、青い光を無性に恋しい気分になるのは、寒さのせい?
そればかりではないとは思いますが・・・・

冷静にそして知的に来年を迎えたりと思いつつ、副交感神経が全開で働いている気持ちです。
そして、こんな青に惹き込まれてしっとりと過ごすこと、充実感にも似た感覚を覚えます。
ただ、どこか寂しさを感じられずにはいられない今日この頃、新しい年はどんな世界が
待っているのでしょうね。。。

クリスマスを前に、赤と緑の配色はいっさい浮かぶことなく、母校のクリスマス礼拝に足を運びたく
なりました。

高校&大学とキリスト教の学校でしたが、両者は宗派が違っていました。
高校でのカトリックは偶像崇拝で、女子高としては聖母マリア様のような女性の教育、
大学はイギリス国教会、その主の祈りさえも違っていましたが、私にはどちらも時々
一人で自分に向き合える厳かで安心する場所を提供して頂きました。
(けして、クリスチャンではありませんが・・・037.gif

私はその懐かしい大学のチャペルで結婚式をしました。
信者でなくても、今でも心のどこかで拠り所にしています。

さて、皆さんはどんなクリスマスを迎えるのでしょう?
大切な人とキャンドルの光の下で、静かな時を過ごすのも良いかもしれませんね。
どうぞ楽しいクリスマスを069.gif
by color-cona | 2009-12-19 20:56 | 気分は何色?