カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

徒然なるままに

ブログのお蔭で皆さんからの書き込みやメール、ウキウキした気分の今日この頃。
杉さんからHTML言語とのアドバイス、頑張ってみたいです。
*****
さてさて、オレンジ好きの私のプロフィール代わりに、ひとまず先にオレンジってどんな色?
徒然なるままにお話させてもらいますと・・

楽しい色だと思いませんか? 
この頃、一般にもビタミンカラーという言葉が流行っていますが、そう食欲を刺激する色
でもありますね。

**********

色のイメージの分類で言うと、色調によって多少違いがありますが

柔らかいやさしいオレンジには、なんだか、のほほ~んとしたかんじがあり
鮮やかなオレンジには、ホームパーティーのようにな賑わいを感じ
深い濃いオレンジは実りの秋のような落ち着きを感じますね。

ozwattleさんのように、お料理教室されているなら、こんな色彩の事も
お料理+テーブルコーディネートの色彩をポイントにお料理を選ぶと
効果的かもしれませんよ。

**********

私個人の性格的には、オレンジが好きな人は、協調性を大事にする明るい人って
ところでしょう。 ・・・自分の事を言うのは、照れくさいですが・・・・
[PR]
# by color-cona | 2006-03-19 20:47

今日の気分は何色?


今日は日差しがあるけれど、気温はそんなに上がってきてないのでしょうか。
春が待ち遠しいですね。
でも桜がもう咲いている所があるのですね。
先日、知り合いが写真を送ってくれたのですが、とっても綺麗なピンクに
染まっているのにびっくり。
伊豆の河津桜。

さてさて、「ピンク」を見るとどんな気分になりますか?
ベビーピンクという言葉は誰でもよく耳にしますね。
そう!ピンクというのは赤ちゃんのような優しい色。
お母さんの愛情を一杯に感じる色でしょう。

一緒にお花見に行った彼に、ついつい甘えたくなるような気分にさせてくれる
桜のピンク。
春は何となく夢見がちな気分になるのも、桜のピンクのいたずらなのかもしれませんね。

ちなみに   ・・・・私の今日の気分は・・・・「オレンジ」
私の大好きな色です。このブログを開設して、元気一杯な気分というわけなんです。
皆さんの今日の気分は何色ですか?

*****

これからはカラリストとして、色彩に関るコンサルタントをしていく予定です。
このブログにもどんどん活動状況を書きますので、良かったら遊びに来てください。
[PR]
# by color-cona | 2006-03-14 13:19