カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi
今週はある取材をうけることになっていまして・・・

私が今まで考えてきたこと

そしてこれからの先に描いている展望

夢ってなんだろう?と

空を見上げて考えています。

自分の今までの道、そして今、

さらに見つめている先の道「夢」について

自分史のように書き出してみています。

記者さんに一番書いて頂きたいと願うのは

「色彩の力」が社会を救う・・・ってこと。

あらら~、大げさかしら??037.gif

色のドアをノックして開くその先には

もっと広くて深い世界が待っているってこと。

さてさて、「伝える」から「伝わる」に
なりますよ~に♪

f0092320_1419152.jpg

[PR]
# by Color-cona | 2014-07-06 14:20 | 書く力、話す力、そして教える力
f0092320_11363495.jpg

[PR]
# by Color-cona | 2014-06-28 11:38 | カラーセラピー
しあわせさがしのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif


TCマスタートレーナーになってからというもの

益々みなさんに色の楽しさや色の意味をお伝えするのが

私にとっても使命感(・・・ちょっとオーバーかなぁ~)を

感じるようになって・・・

以前は、私がセッションして喜んでくださるクライアントさんがいらっしゃること

これが幸せだったのですね~~

今も、もちろん基本的にその幸せはあるのですが・・・

これから、自分のサロンでセラピーしていきたいという受講生さん達の

何か力になれたら・・と、本当の意味の指導力というものを考えています。

色の意味を学ぶ
「TCマスターセラピスト講座」は 今のところ月1回開講しています。
f0092320_22932100.jpg

次回は 6月27日(金)10時~17時

新しいテキスト(4月より)は、かなりタフですが
一冊仕上げるとご自分の財産になること間違いなしですから是非に。

再受講の方もどうぞお気軽に。

講座内容はHP参照ください。
カラールームEnchanteはこちら

今後は、セッション練習会や勉強会につなげていけたらと
皆様のご縁を楽しみにしています016.gif
[PR]
# by Color-cona | 2014-06-22 21:02 | TCカラーセラピー
しあわせさがしのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif


6月も残すところ10日ほどですね~。

月日というものは、こんなにも早いのか?と005.gif


あと半年で2014年も終わるのですよね。

まだ半年もあると思いたいのは山々ですが・・・

とにかく、毎朝、私は最近、行動チェックをしていますが・・・

今までできなかったことが、どうしてできなかったのか?が

明確に分かってきております~~005.gif

やはり、問題は「時間の使い方」に尽きる話ですね。

再び、下半期の目標を掲げることにしたいなぁ~と012.gif

*********

さてさて・・・

私の一歩一歩の目標なるものは自分の問題として・・・

今年のこれまでの受講生さん、クライアントさんを

思い浮かべますに・・共通して思うことが一つ・・・。

まずは皆さん、かなり努力して、真摯な学びがあります027.gif

ただ、こころの問題

ご自分の目の前のテーマの答えがうすうす解っていても

どうしてもネガティブな感情が優先してしまう方をお見かけします。

ではネガティブ感情の正体ってなぁ~に?

ある種、決断できない「考え方」=「癖(習慣)」のようなもの

その癖が知らず知らずストレスになり、

だんだんテーマがあったことに目をそむけ

行動できないという流れになっているように思います039.gif

カラーセラピーはこの思考の癖から、軌道修正と言いますか

開放されて、ご自身で答えを見つけ出すことをお手伝いします。

たとえば・・・

「黄色」の潜在意識には

光の色にふさわしく希望や自由、向上心に溢れて

そして、情報収集や分析力に長けた頭脳明晰な知識という面が

目立ちますし・・・

思考重視にしていると、どうでしょう~~?

気持ちがどこか置き去りになっているような?

そんなことはありませんか?

また、信号の黄色のように「注意」という裏の意味もあるのです。

希望や自由、そして理想を高く持つ黄色さんには

「もし、いや万が一、その理想に届かなかったらどうしよう~~~????」という

「心配」

はたまた、「恐れ」

いえいえ 「恐怖」というものがご自身の中にフツフツと湧いてくる

そんな色彩心理ということが見え隠れするのですね~。

いかがでしょうか?

これはほんの一部分ですが・・・

ですから、色の意味というものは

はてしなく不思議で、面白いのですし・・

表裏一体と私は感じています。

まずは、ありのままの自分に向き合ってください012.gif


********

f0092320_21364467.jpg
f0092320_21373798.jpg


カラー講座スケジュールは

(参照カラールームEnchanteHP)

参照HPはこちら


TCカラーセラピスト

TCマスターセラピスト講座
f0092320_21384885.jpg

カラータイプ活用術講座

カードワークインストラクター養成講座


盛りだくさんにお待ちしています。

来月はいよいよ、
f0092320_21393649.jpg


「TC公式勉強会」も


スタートしますよ029.gif

参照HPはこちら



7月04日(金)
Chapter1 10:00~
Chapter2 13:00~
Chapter3 15:15~

*いずれも2時間程度

*各回 参加費3,600円(テキスト付)

*ボトルを持参ください(ミニボトルもOK)

*どこからの参加でも構いません。

*最少人数2名から開講します。

*会場は荻窪セミナールーム

夏の間にポジティブ習慣を見つけて
この秋から年の終わりに実り多き日々を過ごしてみませんか。

何か一歩を踏み出すと、必ずやその一歩の意味を受け取ります!

お会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]
# by Color-cona | 2014-06-19 10:11 | カラーセラピー
しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif


今日もどんよ~りとした東京ですが・・

みなさんのところはいかがですか?

でも少しでも気分爽快に過ごしていけたらなぁ~っと

また来週はフラワー制作してみたようと、花問屋へ注文したところです056.gif


そして、今月のカラータイプ関係講座はf0092320_165487.jpg

「カラータイプ活用術講座」
6月20日(金)10時~2時間半


「カードワークインストラクター養成講座」
6月21日(土)13時~5時間半




f0092320_16545446.jpg
今後は 「子ども版カラータイプ」の活動、広めていこうと検討中です。
まずは、児童館や小学校などに話を持ちかけるのが良いのか?
あるいは、何か教育機関へ働きかけるのが良いのか?
アドバイスやご提案など、頂けるとありがたいと宜しくお願い致します040.gif


尚、TC関係は下のブログ記事参照くださいね056.gif
またHPも参照してください!
カラールームEnchanteはこちら

梅雨の季節に、元気に過ごせますよう~
カラーでパワフルに。

そして、ザックJapanのサッカーと同じように
心のバスができること、これがコミュニケーション力UPの秘訣です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています024.gif
f0092320_1795911.jpg
[PR]
# by Color-cona | 2014-06-18 13:24 | カラータイプインストラクター