カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はバタバタの一日。

それでも朝一番に、私自身のカードセラピー

メッセージはあとでゆっくり書きますが・・


今日のカードは↓

f0092320_2223176.jpg


みなさま、どう思いますかぁ?

いろいろセラピー談義してくださいませね~~。
[PR]
by Color-cona | 2012-08-27 22:24 | カラーセラピー
幸せ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます❤



残暑厳しい中、皆様おかわりありませんか?


ここのところプライベートに忙しく

山積しております書籍を横目にしています。



昨日は、ちょっとざわざわとしたこころがありまして・・・

そんな私

・・・カードからのメッセージを頂きました!


なんとまぁ~不思議、昨日は素敵な一日となりました


昨日のメッセージですが、アップ致しますね


060.gif 「潜在意識に尋ねるワーク」

今日の一枚
f0092320_1425977.jpg


 
「おだやか」・・堅実タイプの緑9
                    

まぁ~~驚きのメッセージ 005.gif

ざわざわしていた気持ちも不思議とス~~~っと\(^_^)/

     


何か決断の時、迷った時、こころが落ち着かない時


TCカラーボトルでのセラピーと一緒に

カラータイプのカードにもヒントをもらっています。


それではどうぞ今日も素敵な一日をお過ごしくださいね056.gif053.gif

f0092320_1442919.jpg
[PR]
by Color-cona | 2012-08-26 10:47 | カラータイプインストラクター
          皆様、残暑お見舞い申し上げます!

今日も「高温注意情報」がたびたび流れますが
いかがお過ごしでしょうか?

夏休み、せっかく休暇をとっても、家の中から外出するのがおっくうなんて
方もいらっしゃるでしょうか?

日頃の疲れがどっと出てくる~~と、我家でもそんなことを言ってる夫です(^^)


060.gifさてさて、今日は素敵な言葉をご紹介。

北海道の先生(facebook)から教えて頂いた言葉です。

「辛くても 一歩踏み出て 幸せに・・」f0092320_11392848.jpg

なるほどねぇ~と、思った方
ドキッとした方
もうやってます!って方
まさに今が試練の時の方

皆様、考え方、受け止め方、活かし方、感じ方  いろいろでしょうね。

みんなちがってみんないい・・です。

私個人として振り返ると、あの時の頑張りの一歩が
今になってみると大きかったなぁ~と043.gif


そんな気持ちにもなり、また これからの課題や夢に向かって

何か少しずつでも牛歩の一歩を積み重ねれば
大きな一歩になることを信じてみたいと・・・

そんな気持ちになりますねぇ~。

秋に向けて、暑気払いでもしながら考えてみても

いいかもしれませんね。


皆さんにエールを送る意味で
先日訪れたひまわり畑の写真をご紹介しましょう。f0092320_1294775.jpg

青い空を見上げるひまわりが何とも綺麗でしょ016.gif



黄色の潜在意識には、光の色=黄色のたくさんの意味がありますが


ひまわりの黄色を観ていると、向上心や理想、また自由や無邪気などのメッセージを
感じます。 それでは夏に負けないようにお過ごしくださいね053.gif
[PR]
by Color-cona | 2012-08-22 12:13 | カラーセラピー
ご縁がつながってブログに寄ってくださったみなさん

こんにちは。そして、ありがとうございます053.gif


幸せ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ!



f0092320_2121196.jpg



毎日暑い日々、夏季休暇中の方も、

まだまだお休みがおわずけという方も

体調はいかがでしょうか?

こんな海にドブ~~~ンとしたいですよね003.gif


そんな時は思いっきり 「青」を取り入れてくださいませ


*****  *****  *****

ところで・・・

幸せ探しのセラピスAkemiとしての2つの「しあわせ」について

また本当にやりたいことって?と考えています。



先日、えがおセラピストの恒吉先生にお会いして


TCパワーピアスでご一緒したのがご縁での再開。


自称「うふふ」セラピストがぴったりで、何かいつも楽しそうな先生。


人生のたくさん経験を乗り越えての今のご自身なのでしょうね。


何か思ったこと、願った夢は道が自然と開かれている様子



「カラータイプメソッド」の性格診断からいうと

おそらく 「決断×創造」タイプなのでは?


そしてプラス「協調タイプ」が加わっていらっしゃるのでしょう。


(そのうちに、カラータイプ診断させて頂きたいと思ってますよ~!

診断シートしたら裏願望もできたりして・・・ネ!ウフフ)



そんな先生を見ていて、ふと自分のこと振り返りました。


カラーに携わって、もう久しい私。


時の流れと共に、色彩そのものを教えることから


カラーを駆使することによって、生徒さんやクライアントさんが元気になったり


前に進めるパワーになったり、喜んで頂くことやが私の喜びと変わっていきましたね016.gif




ここで、これからも笑顔でいられる自己セラピーをすると・・・


「わたしのしあわせ」考えたんですね。



「仕合せ」=めぐりあわせ。そして運。

「幸せ」=満ち足りている事。幸福。幸い




人と人との出逢いは 「めぐりあわせ」ですね

どこへ行っても、人と人との不思議なご縁を感じる今日この頃

このご縁こそ私の「しあわせ」なんだなぁ~!



カラービジネスについていろいろアドバイスが入ってきますが


ビジネスということより、自分の周りの景色をみずから動いて変えていき


そしてご縁をつないでいこうと思った夏休みです。


060.gifさぁ、ここで大好きな写真家さんのお写真をご紹介。


f0092320_21291434.jpg

f0092320_21294916.jpg
[PR]
by Color-cona | 2012-08-16 21:35 | カラーセラピー
先日の「マンダラぬり絵deカラーセラピー」は皆様に喜んで頂きました。

私も楽しい時を一緒に過ごすことができて感謝♪です。

ありがとうございました040.gif

全員の作品を一度に並べて貼ると、まぁ~~~見事005.gif

素晴らしく、どの作品も個性が出てていますよね!


f0092320_11412244.jpg



060.gifまずはごらんください。当日、それぞれの作品の講評させて頂きましたが

個別にお話しくだされば、色彩心理によってもっと深いお話も可能です。

どうぞご連絡くださいね016.gif

★尚、受講者以外の方が、この作品を複写されることはお断りいたします。
教材等にご利用されたい場合、お問合せください。

[PR]
by Color-cona | 2012-08-06 11:46 | まんだらの世界