カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

カテゴリ:カラーセラピー( 37 )

楽しみだったバラの季節が終わって
f0092320_1720123.jpg


梅雨入りというこの頃

紫陽花が咲き始めていますね~。

久しぶりの投稿で申し訳ありません040.gif

今年も箱根の夜のあじさい号は予定通りのようですね。

f0092320_1717873.jpg



さて・・・6月に入って、今年もだんだん半分が終わるのか?と

これは下半期の計画を練り直さなければ!!と

手放すもの、もっと付加価値を探っていくもの

マーケティングについても営業マンと密に相談が必要だと

痛感しています。

**********

そんな中、「カラータイプ」を学んでくださる方が

多くなってきました。お蔭様でコツコツの種まきが

芽を出し始めているのでしょうか?

そこで、今年の下半期からは・・・

カラータイプを学んでいらっしゃる方々が

このまま、宝の持ち腐れとならないためにも

ご自分の本業と結び付けて活用できるようにしていきたいと

考えています。

まずは・・・「カラータイプスキルアップ研修会」と銘打って

★カラータイプの理解定着

★カラータイプのセッション経験

★カラータイプを使ったコラボ企画

この三本をコアに、

・傾聴と共感ができること

・質問ができること(言葉を増やすこと)

・声を出すこと&話ができること

まずはこんなことを中心に皆さんと模索しながら

スキルアップを図っていきたいと考えています。

コミュニケーションスキルの向上ですので

お一人でも多くご参加くださると学びが深まりますので

どうぞ宜しくお願い致します016.gif


********

072.gif7月16日(木) 10時~15時
カラータイプスキルアップ研修会

★カードワークインストラクターの資格取得者対象

(注) カラータイプアドバイザーの方で、カードワークインストラクター講座を
受講されてない方はご相談ください。
f0092320_17253064.jpg
尚、6月26日(金)にはカードワークインストラクター講座開講です。

会場: カラールームEnchante 荻窪セミナールーム

持ち物: カラータイプノート

      カードワークガイドブック

      カード

      簡単な昼食

参加費: 5千円

時間: 午前2時間×午後2時間の予定ですが、ご都合によって

     午前だけ午後だけもOKとします。

     (尚、参加費は一律としますのでご了承ください)

申込み&問い合わせ

手紙 cocoiro@pp.em-net.jp

携帯 09039077125(内田)


カラールームEnchanteHP参照

カラールームEnchanteHP


FBも参照ください
カラールームEnchanteFBページ


それでは、皆様のご参加お待ちしています056.gif
[PR]
by Color-cona | 2015-06-10 17:32 | カラーセラピー

1DAYセッション開催

【カラーセラピーセッション1DAY】 開催のご案内


カラールームEnchanteでは、
皆様の人間関係やストレス、モチベーションアップなど

ご自分の中のモヤモヤを解消して、
自ら答えに気が付いて頂くようなセッションをしています。

もちろん、社内の人材育成、メンタルケアとして
お考えの場合、ご相談をお引き受けいたします。


ご希望の時間帯にご予約頂きますよう
宜しくお願い致します。

詳細はHP参照ください

カラールームEnchante
http://www.color-enchnate.com/

お困りなこともお気軽にご連絡ください。

cocoiro@pp.em-net.jp 
09039077125 (内田朱美)


★10月5日(日)完全予約制によりセラピーセッション開催★

午前 10時~ 満席
    11時~ 満席

午後 13時~ 予約可能

    14時半~満席

    16時~  満席

     17時半~予約可能

*40分程度を単位にさせて頂き
その後、30分ごとの延長という料金で賜っております。
[PR]
by Color-cona | 2014-09-26 21:15 | カラーセラピー

困っちゃうなぁ~

しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif



暑中お見舞い差し上げます056.gif


最近、講座内容について、短い文章で時々お問い合わせがきますが・・・


あまりの質問の情報量が少ないので007.gif


つまり、どんなことが分からないのか?

はたまた、どんなことが知りたいのか?

困っちゃうなぁ~~~っ008.gif

・・・それはたぶん、ご本人が自分でも何が知りたいのか?

わからないのでしょうね。


とにかく、TCカラーセラピーでもカラータイプでも

興味を持ってくださったということだけは、分かるのですが・・・

「講座内容の詳細をメールにて教えてください」

f0092320_2327485.jpg



・・とのことだけでは何ともね~002.gif




改めて自分のHPを見て思うこと。


学びたくて検索する人には、TCでもカラータイプでも

既によく理解していて


講師だけ探している場合なのかもしれませんね~~。

f0092320_23275681.jpg


私のHPも一応、それぞれの講座内容の説明は

サイト内でリンクして説明はしていますが・・・

足りないのかもしれません039.gif



カラーセラピーって一体なに??というところから入った方々には

不思議なもの以外なにものでもないのかな?と。

それだけ、私のところに行きついてくださる方

探してくださる方


以前は、森の中の美味しいレストラン・・・そんな存在でよかったのですが

やはり、たくさんの人が美味しいと言って食べに来てくださる

そんなレストランでなければ

カラーセラピーの認知度も上がらないのかもしれません006.gif


しかしながら・・・・

講座の詳細内容と言われましても

どこから話そうか?と迷ってしまいますね。



結局、私は「カラーセラピー」ってねと

カラーセラピーの言葉を初めて知った人と想定して

お返事しています029.gif
[PR]
by Color-cona | 2014-07-27 23:26 | カラーセラピー
f0092320_11363495.jpg

[PR]
by Color-cona | 2014-06-28 11:38 | カラーセラピー
しあわせさがしのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif


6月も残すところ10日ほどですね~。

月日というものは、こんなにも早いのか?と005.gif


あと半年で2014年も終わるのですよね。

まだ半年もあると思いたいのは山々ですが・・・

とにかく、毎朝、私は最近、行動チェックをしていますが・・・

今までできなかったことが、どうしてできなかったのか?が

明確に分かってきております~~005.gif

やはり、問題は「時間の使い方」に尽きる話ですね。

再び、下半期の目標を掲げることにしたいなぁ~と012.gif

*********

さてさて・・・

私の一歩一歩の目標なるものは自分の問題として・・・

今年のこれまでの受講生さん、クライアントさんを

思い浮かべますに・・共通して思うことが一つ・・・。

まずは皆さん、かなり努力して、真摯な学びがあります027.gif

ただ、こころの問題

ご自分の目の前のテーマの答えがうすうす解っていても

どうしてもネガティブな感情が優先してしまう方をお見かけします。

ではネガティブ感情の正体ってなぁ~に?

ある種、決断できない「考え方」=「癖(習慣)」のようなもの

その癖が知らず知らずストレスになり、

だんだんテーマがあったことに目をそむけ

行動できないという流れになっているように思います039.gif

カラーセラピーはこの思考の癖から、軌道修正と言いますか

開放されて、ご自身で答えを見つけ出すことをお手伝いします。

たとえば・・・

「黄色」の潜在意識には

光の色にふさわしく希望や自由、向上心に溢れて

そして、情報収集や分析力に長けた頭脳明晰な知識という面が

目立ちますし・・・

思考重視にしていると、どうでしょう~~?

気持ちがどこか置き去りになっているような?

そんなことはありませんか?

また、信号の黄色のように「注意」という裏の意味もあるのです。

希望や自由、そして理想を高く持つ黄色さんには

「もし、いや万が一、その理想に届かなかったらどうしよう~~~????」という

「心配」

はたまた、「恐れ」

いえいえ 「恐怖」というものがご自身の中にフツフツと湧いてくる

そんな色彩心理ということが見え隠れするのですね~。

いかがでしょうか?

これはほんの一部分ですが・・・

ですから、色の意味というものは

はてしなく不思議で、面白いのですし・・

表裏一体と私は感じています。

まずは、ありのままの自分に向き合ってください012.gif


********

f0092320_21364467.jpg
f0092320_21373798.jpg


カラー講座スケジュールは

(参照カラールームEnchanteHP)

参照HPはこちら


TCカラーセラピスト

TCマスターセラピスト講座
f0092320_21384885.jpg

カラータイプ活用術講座

カードワークインストラクター養成講座


盛りだくさんにお待ちしています。

来月はいよいよ、
f0092320_21393649.jpg


「TC公式勉強会」も


スタートしますよ029.gif

参照HPはこちら



7月04日(金)
Chapter1 10:00~
Chapter2 13:00~
Chapter3 15:15~

*いずれも2時間程度

*各回 参加費3,600円(テキスト付)

*ボトルを持参ください(ミニボトルもOK)

*どこからの参加でも構いません。

*最少人数2名から開講します。

*会場は荻窪セミナールーム

夏の間にポジティブ習慣を見つけて
この秋から年の終わりに実り多き日々を過ごしてみませんか。

何か一歩を踏み出すと、必ずやその一歩の意味を受け取ります!

お会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]
by Color-cona | 2014-06-19 10:11 | カラーセラピー
しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif

今日はご縁があって

カラーセラピーセッション

私の使っておりますアートセラピーや塗り絵セラピー

そしてTCカラーセラピーや、カラータイプセラピーなど

クライアントさんはもしかしたらお疲れだったかもしれません。

(楽しくなってしまって、ランナーズハイのような私・・・ごめんなさい)

笑顔で帰って頂くのが私の喜びです。

セッションの前に、こころのパワーを充電するために

今日は新しく私のところにご縁あってやってきた

サンキャッチャーとしばらく過ごしました。

エネルギー充電でしたぁ016.gif

頭も心もフル回転

何だかとってもこの仕事にしあわせを感じて

本日も終了で~~す。

明日は、絵画鑑賞会

アンディーウォーホル展

六本木森美術館でお会いしましょう~~~053.gif
[PR]
by Color-cona | 2014-04-24 22:18 | カラーセラピー
しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます016.gif


さてさて、TCカラーセラピスト講座も

4月以降、消費税アップのため受講料が少々上がります。


3月末までは駆け込みのねらい目なのかもしれませんね~~(^^)



f0092320_10154518.jpg

来週は関西出張のため2月最後の講座
今週21日(金)のTCカラーセラピスト講座にお越しください。

詳細はHP参照ください。
カラールームEnchanteのHPはこちらまで

060.gif楽しみにお待ちしています。

また明日は雪?今日も寒いですね~
体調に気を付けて温かくしてお過ごしください。
[PR]
by Color-cona | 2014-02-18 10:19 | カラーセラピー
幸せ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます053.gif




今日は皆様に喜んで頂いている好例のセッションのお知らせ


【カラーセラピーセッション1DAY】 11月10日(日)




以前に、セラピーバスケットなんて言いましたら


何をするのですかぁ~~?とお問合せ頂きましたので・・・f0092320_11471696.jpg


ちょっとご説明すると


基本的には、カラーセラピーでリフレーミング

訪問くださった方々の元気と癒しをご提供しようというものです(‐^▽^‐)
















TCカラーボトル

カラータイプカード

アートセラピーツール(彩色、絵画)

パーソナルカラードレープ 

色彩学の教材など




私が使ってきたいろいろな色彩心理のツールと
幸せ探しのセラピストAkemi
はたまた色彩学的観点も取り入れて




カラーいろいろトークを提供


目の前のクライアントさんの現状を感じて


どんなことに心が開いていかれるか?をお話しながら

紐解いていきます!



幸せ探しのセラピストAkemi

最近は、カラーセラピーが大好きですと言いながら


私とお話しに来ました合格・・・と嬉しいご縁もあります056.gif


あるいは、カラーのお仕事を始めるのに、どうしたらいいのか?
という方もいらっしゃいますが・・・f0092320_11495259.jpg


時には、人のタイプ別(性格別)

コミュニケーションの取り方などもアドバイスさしあげます。

また、プレゼンテーション力についても

私なりの考察お伝えしてきています。



そんなこんなよもやま話でも

どうぞ両手を広げてお待ち申し上げています。

★11月10日日曜日★

午後13時~15時はご予約頂いておりますので

その他のお時間ならお引き受けできます。


カラールームEnchante'のHPには時間設定しておりますが
個人セッションにて賜ります(6千円/1時間)
(①10時~満席②11時~満席③13時~満席 ④15時~満席 ④17時~)

お時間はご都合の良い時間をご連絡ください。

予約制ですので宜しくお願い致します。
055.gifcocoiro@pp.em-net.jp
062.gif09039077125(内田)

060.gifカラールームEnchanteのHPを参照ください。

カラールームEnchanteHPはこちら


今年も残すところ2か月、健やかなで幸せに過ごせます事お祈りして

皆様とお会いできるのを楽しみにしています016.gif

040.gif 昨日はたくさんの方がお見えになり、楽しくカラーセラピーセッション
させて頂きました。私にとりましてもリフレーミングできるそんな一時を過ごし
感謝申し上げます053.gif
[PR]
by Color-cona | 2013-11-08 20:04 | カラーセラピー
しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうこざいます
016.gif

昨日はTCカラーセラピストさんに久々の再会

彼はカウンセラーという本業もありながら

カラーセラピー&アロマセラピーも熱心に学ばれる素晴らしいセラピストさん

追加に1セット14本のボトルを購入とのことで

雨の中、我が家までいらっしゃったというわけです。f0092320_17564831.jpg

そして・・・思いがけず・・・(@@)

こんな素敵な贈り物頂いちゃいました053.gif

f0092320_17441258.jpg


ローズヒップやハイビスカスのブレンドのお茶・・・左
ペパーミントやラベンダーのブレンドのお茶・・右

さすがですよねぇ~~~

私の色を覚えていてくれたんだなぁ~と。
さりげない配慮に脱帽というか、嬉しくなりました038.gif

オレンジの箱に【笑】

ターコイズの箱に【怒】

・・・と、書いてあるのにはびっくり。

このメーカー、南阿佐ヶ谷なんだけど・・・
どこなんだろう??

こんど受講の皆様には、このお茶のサービスさしあげますね067.gif

とっても嬉しい贈り物とご縁に感謝の一日でした060.gif
[PR]
by Color-cona | 2013-10-06 17:54 | カラーセラピー
しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ
いつもありがとうございます
016.gif

【しあわせ探しのセラピストAkemiによるカラーバスケット】
056.gif9月26日(木)in 荻窪(自宅セミナールームにて

TCカラーボトル、カラータイプカード、アートセラピーツール
パーソナルカラーツール、色育カラーダイアリー、マンダラぬり絵など
ご相談に合わせて、また希望に応じてカラーセッションします。

ビビッと反応した方、
以前から興味があったけどチャンスが無かった。
そんな方は是非ご連絡ください。

また、カラーセラピーの資格を取得したけれど
もう一度復習したいという方・・・他何でもお問合せください。
055.gif cocoiro@pp.em-net.jp

じつは・・・今回
「カラーセラピーが大好きなんです❤」とこの夏に知り合った女性からの
ラブコールにて開催します。皆さまもお気軽に。
(尚、1時間~1時間半で6千円賜ります。)
 
13時~15時 満席
15時~17時 
17時~19時 
*他の時間帯ご希望の場合はご相談可能です。

カラールームEnchanteHPはこrちら
[PR]
by Color-cona | 2013-09-14 00:10 | カラーセラピー