カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

カテゴリ:パーソナルカラー診断( 4 )

夜中に大きな地震がありましたね。
お天気も悪くて、何となく気持ちが上がらないですね?!

私は今日は先日のパーソナルカラーのお客様方のファッションコラージュ作りに
勤しんでおります!

診断させて頂いた後、取り入れ方がウキウキと上手くいかれているか?のお伺いの意味も含め
サービスでパーソナルカラーとセラピーに合わせたコラージュを作っています。


f0092320_12452957.jpgf0092320_1250771.jpg
f0092320_12463760.jpg

雑誌を見ていく作業はとても大変ですが・・・







こんなお天気の日はいろいろな色を見ているだけで、今度こんなファッションも買ってみようかしら?なんて、楽しい気持ちになるものです。


今回は皆さんSummerさんが多かったのですが、Summer&Springや
Summer&Autumnのようにセカンドで持ってくる色みが違って、やはりそれぞれに
個性がありますね。

072.gif好きな色とお似合いの色にかなり差のあった方がいらっしゃいました。
私としては少々気になるところです。
ご自分の目で似合う色と、人から見て似合っている色の違い、そして加えて
心理的な要因が含まれているからですね。

綺麗にそして幸せにカラーを取り入れて欲しいと願って、精一杯お手伝いしようと
思っています。
[PR]
by color-cona | 2011-07-31 13:15 | パーソナルカラー診断
f0092320_10581983.gif

060.gif今週7月15日(金)
パーソナルカラーとカラーセラピーの両面で「あなたにとっての色」を見つけるカラーセッション
 


♪予定終了 お暑い中ありがとうございました040.gif

ご希望の方は、お問い合わせください。
基本的にお一人2時間ですが、2~3人様でのグループでもお引き受け
致します。
会場はカラールームEnchante’セミナールーム(杉並区荻窪)です。
056.gif尚、メイクは致しませんのでご了承ください。

072.gif7月15日は既にご予約で15時まで詰まっております。
15時以降となりますのでご了承ください。
お申込みは14日(前日)まで。
055.gif cocoiro◆pp.em-net.jp(◆を@に変えて)
062.gif 090-3907-7125

詳細はカラールームEnchante'HPを参照ください↓
http://www.color-enchante.com/
[PR]
by color-cona | 2011-07-08 11:16 | パーソナルカラー診断
春は本当にやってくるのかしら?と思うほど寒いこの頃ですが
皆様、地震のお疲れやストレスで体調を崩されていませんか?

今日は気持ちだけ先に春を感じて癒されてみましょう。

インターカラーが2年前から決定する流行色ですが、経済状況など多方面の検討を
重ねて毎年見事に占い師のように世界情勢を当てていると思っていました。
ただ、人間は天災には勝てないというべきでしょうか?この度の東北関東大地震を誰が
予測できたでしょうか?

復興には時間がかかるかもしれませんが、春を直前に癒しの色+パワーがわく色を
一つだけでも取り入れてみましょう。

日本流行色協会の春夏のコンセプトは、「Hope Sping」心はずむ色としていますが
私はあえて「春を待ち望む色」とさせていただきますね。


2011年春夏レディスファッション
Hope Spring・・心はずむ色

日本流行色協会の発表によると、この春夏のレディスウェアカラーは・・

厳しい時期を通り過ぎ、やがて訪れるであろう明るい時に、
「期待を弾ませる」気持ちを表現している。
保守的マインドによる「堅実な色」と、心が弾むような楽しさのある
「夢色」をバランスよく揃えたカラーパレットになっている。

このパレットをご覧になりたいかたは、日本ファッション協会流行色情報センターの
「トレンドカラー」をご参照くださいね。
http://www.jafca.org/

このパレットの中でも皆さんにお薦めするのは
Sweet Perfume スイート・パフューム
幸せがいっぱい!というイメージのカラーグループ。
健康的で明るいカラーを選んでいる。
心弾むような高彩度色の組み合わせで楽しく。

072.gifネーミングがいいですよね!
前向きにいきたいという願いが込められているように思います。
明るく強くを少しだけ取り入れてみましょう。

********
056.gif春を前にクリックパーソナルカラー診断のお知らせ!

3月30日(水)13時より予約制 *あと14時半から1~2名
お一人様 40分程度 5千円
場所 杉並区荻窪(お申し込みの際に詳細お伝えします)

*クイック診断ですので、パーソナルのシーズンと、アピールカラーのご提案
*色を取り入れる際でお困りの事などあれば伺います。

★お申し込み 
 メール055.gif
 あるいは電話062.gifにて
 090-3907-7125 
[PR]
by color-cona | 2011-03-27 17:36 | パーソナルカラー診断
「パーソナルカラー診断+カラーセラピー」

流行色のお話をしたので、以前からよくご質問頂く「パーソナルカラー」について少しお話したいと思います。

皆さんの似合う色のグループについて診断するのが「パーソナルカラー」です。
第一印象というのは、出会って何秒で決まるかご存知でしょうか?
何とわずか「6秒!くらい」なんですね。
それだけに第一印象というのはとても大切だと思っています。
その大事な第一印象、やはり決定付けるのが「色」なんですよね。
似合っている、なじんでいる色を着ているとやはり魅力的な印象を与えますね。

就職の面接が迫っている方、お見合いが決まっている方、結婚式も目前にウエディングドレスやお色直しのドレスを選んでいる方、こらから起業して自分の会社を立ち上げようとしている方、自分のお店を持つ準備をしている方、転勤で同僚が変わるかた、今年定年を迎えた方、などなど考えたら本当に人生いろいろですね。

第一印象が素敵であれば、その後の人間関係も円滑に運びますし、何よりご自分が楽しく元気でいられますよね。いろいろな人生の節目にお手伝いできたら、私も幸せだと思っています。
色彩の力を借りて、どうぞHappyな生活を送って頂きたいと思っています。

では、「パーソナルカラー」とはどのように決定するの?でしょうか。
目の色、肌の色、そして髪の色などの色素を基本にドレーピング(いろいろな色の布をお顔のそばにあてて)しながら、皆様の似合う色と、綺麗に若々しく見える色を診断させて頂きます。
でもこんな色が好き、最近あの色が気になるとか、パーソナルカラーの範疇だけで断定できない部分もありますね。
それはやはり私達は「心・・こころ」があるからですね。
私はそのことも切り離せない要因だと思っています。
「パーソナルカラー+カラーセラピー」を組み合わせて、いろいろなニーズにお応えしたいと考えています。

★「カラーセラピー」について
似合う色が分かっても、その色を取り入れられないという場合ももちろんありますね。
そんな精神的なところも、ドレーピング以外のツールを使って、ご一緒に解き明かしていきます。好きな色、嫌いな色、気になる色、何故かわかないけれど手が出ない色、皆さんの心の色を伺いたいと思っています。是非一度、御連絡ください。


f0092320_2042459.jpg

先日もアップしました我が家の胡蝶蘭です。しばし癒しの時間になれば幸いです。

その他・・・詳しいことは
[PR]
by color-cona | 2007-04-22 20:49 | パーソナルカラー診断