人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

秋の海にこころをゆだねて・・・鎌倉~江ノ島

秋の海にこころをゆだねて・・・鎌倉~江ノ島_f0092320_21164172.jpg

秋の海にこころをゆだねて・・・鎌倉~江ノ島_f0092320_20562318.jpg

秋の海にこころをゆだねて・・・鎌倉~江ノ島_f0092320_20415087.jpg


すっかり季節も秋が深まって・・・最近はブログの更新が滞っておりまして、申し訳ありません。
北海道のマイミクさんからは、もう雪のお便りも頂いて時の経つのが本当に早く感じています。

明日は何を隠そう、私○○歳のお誕生日です。。
嬉しくないというのも少しはあるかもしれませんが、去年から今年、大事な友人との永遠の別れが多かったせいか、健康で皆さんとお仕事ができることがどれほど幸せなのかと、そして無事に歳を重ねることができること、これはやはり感謝しなくてはいけないと思う日々です。。

日頃から海の傍で暮らすことが好きな私です。
神戸では六甲山を眺めながら、昼は六甲アイランドの南の海まで行って水平線を眺めるという幸せな生活でした。

一昨日、そんな神戸時代を偲んで、鎌倉から江ノ島まで散策してきました。
お天気はまずまずでしたが、雲が多く・・・
二番目の写真は江ノ島の西に富士山が見えているのですが・・・
(かすかに分かりますでしょうか?)

江ノ島の奥の山まで行って(渡せ船があります)、絶壁の山を登って
そして秋の海を心置きなくぼ~~っと見ながら、伊勢えびのお造りを堪能して・・・
もちろん「江ノ島ビール」を飲んできました!
秋の海にこころをゆだねて・・・鎌倉~江ノ島_f0092320_20595294.jpg

このビールは中身(味)は全く同じだそうで、昼バージョンと夜バーションを作ったそうです。
ビンの色とラベルのコラボは、若々しくカジュアルですが、湘南のイメージを感じるものでした。
*********

さて今年も2ヶ月を切りましたね。
皆様にとってどんな年でしたか? 
来週9日は、色彩検定受験される方は勝負の日が待っていますね。。。
今まで頑張って学習してきたことは必ずや自信になって皆さんの力になってくれると思います。
私も影ながら応援していますので、全力を尽くしてくださいね。。。
嬉しいお便りをお待ちしています。
風邪がとても流行っていますので、くれぐれも気をつけてください。
体調を整えることも試験準備ですから。。。
by color-cona | 2008-11-04 21:22 | 色のイメージ