人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

透き通ったクリアな世界・・・透明感に憧れて

透き通ったクリアな世界・・・透明感に憧れて_f0092320_21375935.jpg

デザイナーと一口に言っても、いろいろなデザイナーがいらっしゃると思います。
しかしながら、どんなデザインをするにしても、まずコンセプトは何か?
そしてそのコンセプトに沿って、イメージをどう構築していくか?
それは形状や素材だったり、材質(質感)もイメージを左右する重要なポイントでしょう。
また、色彩は私達の視覚からまず飛び込んでくる情報として、最重要ポイントと言っても良いでしょう。

第一印象がどのくらいで決まるか皆さんご存知でしょうか?
何分の世界ではなく、何秒の世界なのですよね。
その第一印象を決定する大きな要因は、なんと言っても「色彩」なのです。

たとえば商品を手に取るという行為、考えてみてください。
皆さんは、何となく手に取る場合、どんなことがきっかけでしょうか??
色に魅かれていることが多いのではないでしょうか?

さて今日のグラス、「クリア」なイメージとしてアップしました。
少し色みを感じますが、透明感が本当に綺麗に思います。
す~っと、心が冷静になるようにも思えますね。

透き通った世界、人間に例えると、パーソナルカラーとしてはサマーさんのような
ブルーアンダーの人が近いでしょうか??
(これには賛否両論あると思いますが・・・)

直線と曲線の両方を持ちえたカクテルグラスには、エレガントさえも持ちえていると言っても良いでしょう。そしてその透明感、憧れさえも感じてしまいます。
by color-cona | 2008-07-07 22:05 | 色のイメージ