カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

「マンダラ塗り絵」 ワークショップ参加募集・・・7月16日(水) in 札幌

f0092320_1251267.jpg

あなただけのマンダラ塗り絵を楽しもう!
「マンダラ」って何でしょう?
世界の中心にはたくさんの仏や神が住む宮殿があという考え方を絵で表したのが
「マンダラ」です。

サンスクリット語で「マンダ」=本質、そして「ラ」=容器を意味しています。
「マンダラ」には多くの仏や神が描かれていて、それぞれに役割や個性があるのです。

あのスイスの精神医学者・心理学者のユングも治療にマンダラを取り入れていたとの事です。
ユングは、マンダラを創り始めると、心のさまざまな構成要素がバランスの良い状態に向うことを発見したのです。
そして、マンダラを普遍的なものと捉え、人々を調和に導くと考えました。

************
f0092320_18243340.gif
さて「マンダラ塗り絵」とはどんなことをするのでしょう??
それは左のようなマンダラの図にあなたの好きな色を好きなように塗るだけです。
自分では意図して塗ったマンダラも、出来上がって見ると、意図していないマンダラが現れてくるものです。とても不思議なものですね。(★当日は全く別のマンダラ図を使います)
色を塗るという作業は、ただただ楽しく、無我夢中になっていきます。
そして思いのままに心が開放されて、それだけで癒されていきます。

さて、皆様マンダラ塗り絵に挑戦してみませんか?
今回、札幌にお邪魔します。 ご近所という方、ご参加をお待ちしています。

参加申込み
☆日時    : 7月16日(水) 19:00~21:00
☆場所    : 札幌市中央区南3条西10丁目福山南三条ビル 4階
        NPO法人ほっかいどう増販情報センターセミナールーム
        TEL:011-204-7716

☆参加費用 : 2,000円
☆持ち物   : カラーペン あるいは 色鉛筆
            *カラーペンの方が仕上がりが綺麗です。   
☆参加申込み・・メールにて申込みください。(こちらにコメント下さってもOKです)
メール⇒⇒ cocoiro■pp.em-net.jp(■を@に変えてください)
[PR]
by color-cona | 2008-06-15 20:44 | まんだらの世界