人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

小さな幸せ見つけた・・・すずらん

小さな幸せ見つけた・・・すずらん_f0092320_1140972.jpg

時々、近所の緑地へ散歩に出かけます。
今日は途中の公園で可憐に花を咲かせている「すずらん」を見つけました。
今年は我が家のプランタンのすずらんは姿を見せてくれませんでした(残念)。

すずらんという花は可憐ですが、けしてつんとすましたかんじを受けませんね。
この花の可愛らしさが心を和ませてくれるからだと思います。

★色彩調和から言うと・・・白と緑の配色ですが、この新緑の頃の緑の色がういういしさ、そして花びらの白は、純粋、純真、清楚そして可憐、というイメージが湧いてくるでしょうか。
でもクールなかんじがしませんね。皆さんはいかがですか?
これはやはり、「鈴蘭・・すずらん」という名前の通り、鈴のような花の形状の可愛らしいところ、そして葉はすっとしていますが、柔らかいカーブを描いているところからくるのでしょう。
クールというより、むしろロマンティックなかんじさえしますね。


小さな幸せ見つけた・・・すずらん_f0092320_11533922.jpg

また一輪で見るのとは違って、ブーケのようにたくさん群生でみるとまたイメージは違ってくるでしょうか。
散歩道に見つけた小さな幸せ・・・そしてささやかな喜びでした。
by color-cona | 2008-05-25 12:02 | フラワーカラー