人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

紅葉を待ちわびて

紅葉を待ちわびて_f0092320_1727562.jpg


先日からの無彩色の世界から抜け出して、自然の中で目を休めて頂こうと思います。
今年もやはりすこしずつ寒くはなってきていますが、こちら東京では街の木々も色づくというのには、まだまだといったところです。

毎年近所の夜の紅葉のライトアップを心待ちにしていますが、はたして予定通り色づいてくれるのか???と心配になっております。

そこで今日は秋の山、紅葉を感じてみたいと思います。
実りの秋を感じさせてくれるような風景ですね。前景のすすき、遠景の山、そして月が昇っていますね。ファッションとは違って、自然の色というのはそれだけで何もかも溶け込んでいくかんじです。不思議と調和している色調にそれだけで癒されますね。


★余談ですが・・・秋の実りの時期というのは、人の一生(人生)に喩えるとどんな時期だと思いますか?そう、お気づきかもしれませんが、「収穫の季節」です。
私達は春に人生が始まって、夏は行動の最中、そして秋には「これまでやってきた事に結果が出てくる時期」なんです。いかがですか?
皆様、秋の夜長にしみじみ振り返ったりしている方もいらっしゃるでしょうか。自分の生活と季節を重ね合わせて思いを馳せると本当に納得することも多いですね。
秋の紅葉の色、そしてこの山に話しかけられるような気持ちになるのは私だけでしょうか。
ちなみに人生における「冬」は、今まで頑張ってきたんだから、少し休もうかねという季節です。「冬ごもり」の季節と言えるでしょう。
                              (写真出典:北九州詩的写真集)
by color-cona | 2007-11-12 19:25 | 環境色彩