人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ_f0092320_19565061.jpg
バラの香りと花の色彩に心躍るような気持ちで訪れました。
国際バラとガーデニングショウ_f0092320_21594496.jpg

国際バラとガーデニングショウ_f0092320_21451823.jpg




国際バラとガーデニングショウ_f0092320_21523820.jpg













国際バラとガーデニングショウ_f0092320_2153027.jpg


会場内に入るとバラの香り一杯に包まれていました。
ハンギングバスケットが外灯のオブジェと共にお出迎えでした。






国際バラとガーデニングショウ_f0092320_2213651.jpgお庭で今年取れたワインを飲んでのんびりランチを楽しむ生活が目に浮かびますね~。昔、居候させてもらっていたフランス・ツゥールの友人宅はこんなお庭で毎日家族でランチする家庭でした。
国際バラとガーデニングショウ_f0092320_2253424.jpg













国際バラとガーデニングショウ_f0092320_2283713.jpg

国際バラとガーデニングショウ_f0092320_22141899.jpg
こんな切花たちも販売していましたが、それよりも皆さん何と言っても、バラの大きな鉢をいくつも満足そうに抱えていらっしゃいました。






国際バラとガーデニングショウ_f0092320_2222579.jpg我が家もバラの鉢を二つだけ購入しました













一つは↑「カサノヴァ」・・・アプリコットイエロー四季咲きでとても香りが強い花です。
国際バラとガーデニングショウ_f0092320_22281985.jpg

もう一つは「ピエールドゥロンサール」・・・ピンクのグラデーション
とてもたおやかで、優しい花姿にすっかり魅せられてしまいました。これから花に会える日が楽しみです。

会場に入って、4時間は経過していたでしょうか?「ピエールドゥロンサール」は結構探してめぐり遭ったような気持ちでした。これも縁のものでしょうか?なんだかこの鉢は我が家の家族になる、そんな運命的な出会いを感じました。それにしても普段はあまりピンクのバラを選ばないのですが、このラナンキュラスのようなくりっとした花姿と、ピンクのグラデーションがなんだかとても幸せな気持ちを運んでくれました。
by color-cona | 2007-05-19 22:45 | カラーイベント