カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

2006年秋冬ファッション 流行色について

「2006 秋冬ファッション」 
       今年はどんなおしゃれを楽しみますか?

さあ秋です! 流行色をどう取り入れましょうか??

まだ日中は暑いですけれど、朝晩は秋がやってきてるなって感じますね。
電車を乗っていても、やはり暦の上で9月の声を聞くと皆さんあまり真夏ファッションは抵抗があるようですね。

秋が近寄ってくると不思議と秋の装いが気になります。今年はどんなイメージでいこうかしら?なんて考えるのも、この落ち着いた秋の夜長の楽しみの一つでしょう。

ところで、流行色って一体だれが決めているの?と不思議に思われたことはありませんか?
じつは仕掛け人がちゃんといるのですよ。
インターカラー(国際流行色委員会)という団体があって世界18カ国が参加しています。JAFCA日本流行色協会も加盟の一つです。 
このインターカラーでは2年先の世界の流行を思うままに仕掛けているのです。日本もこのインターカラーの決定を基調に流行色を決定します。 ですから日本のこの秋冬の流行色はもうすでに、市場に流行るよう計算されているというわけなんです。

2006年 秋冬JAFCAレディスウェアカラー 
f0092320_22293932.gif


皆さん、印象はいかがですか? 今日もいろいろなウィンドーを偵察して回ってみましたけれどこの提案色がほとんどを占めていました。

また、どのファッション雑誌も改めて取り上げていますが、あらゆる色の終焉「黒・・ブラック」も注目色のようです。

次回は、この今年のJAFCAの秋冬カラーについて、少し分析しながら、どのように取り入れていったら良いのか?とちょっぴりアドバイスしてみたいと思います。
また、男性の方々からの質問も多くなってきていますので、男性の流行色にも触れてみたいと思いますので、乞うご期待。
 
[PR]
by color-cona | 2006-09-04 00:14 | 流行色