カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

アナと雪の女王・・ディズニー世界で色彩心理に馳せる思い

f0092320_232902.jpg



しあわせ探しのセラピストAkemiのブログへようこそ
いつもありがとうございます016.gif


先日、久しぶりにディズニー映画
『Frozen アナと雪の女王』 を劇場で観てきました。

最近、「青の世界」になぜか心惹かれている私

この映画を観る運命だったのだなぁ~~っと
勝手に必然を感じて帰ってきました。

もちろん、映画音楽にも触れていましたし

TVのCMの映像からも、第一印象というのは
ありましたが・・・

かなり、カラリスト、カラーセラピストとしては

深く深くこの映画の訴えかけているものを

感じて・・・プライベートの自分へもメッセージがたくさん降りて
きました。

色彩の話、心理の話、色育と絡めての話・・う~ん、いろいろな
切り口で、この映画を題材に話ができるなぁ~~~と
考えながら帰ってきましたよ。

しかし、ディズニーがこの映画で伝えたかったテーマはなんでしょうね?

あれもこれもと、私の中には浮かびますし・・

カラーセラピー講座
たとえば「アナと雪の女王の世界に遊ぼう」
・・な~~んてことやったら面白いかも??

なかなか、良いキャッチがうかびませんが・・・039.gif

映画を観終わった瞬間

「ありのままの~~~060.gif」という曲が頭の中をグルグル

それは皆様と同じだと思うのですが・・・

「あ~~~この映画で、色彩心理講座が2つくらいできそう~~♪」と

思いましたぁ037.gif

とてもストーリーの中の色と言葉の整合性があって

なかなか使いやすい題材となっています。

TCカラーセラピスト講座、マスターセラピスト講座
はたまた勉強会、いえ、色育講座などなど・・・

音楽が支持されていますが、私の場合
スクリーンの綺麗な色と・・・

そして、とっても大事な言葉
が心の中にたくさん残っています。

さてさて、今年はこれから夏休みまでに
映画のフレーズを使った色彩講座作ろうかな??って

期待しないで待っていてくださいね016.gif
[PR]
by Color-cona | 2014-05-09 21:59