人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

フラワーカラー

フラワーカラー_f0092320_12173557.jpg


皆様、お元気でしょうか?
11月に突入して心なしか秋が深まってきましたね。
今日はお天気があまりよくない東京です。
PCに向いながらまったり063.gifされている方もいらっしゃるでしょう。

私はなんとなくお花に癒されたい、そんな気分です。
フラワーの活動もずっとご無沙汰で、花屋さんの前で珍しい花を見ては
名前や香りを確かめるなんてことだけになっています。

でも我が家ではガーデンナーが一人で一所懸命手入れしてくれてます!!
季節ごとにバラやフリージア、胡蝶蘭やオンシジューム、観葉植物やハーブ(ローズマリー)
ローズマリーはちょくちょくお料理にも登場します043.gif

それから、もみじもありますよ~。
これからは葉が紅く色付いて、きれいな季節を迎えます。

この写真↑はフォトフレームにそっと寄り添ったグリーン、玄関やお部屋にそっと飾って
こんなおもてなしができると良いですね。

秋の深まりの色とはちょっと離れていますが、クリアーなフレームと緑が
フレッシュでピュアなイメージを感じさせてくれます。
フォトフレームに植物の氣が宿る感じがしますね。

今日は花屋さんに行ってみようかしら?と思っています。

060.gif ふと思いましたが、緑一つ、あるいは花一輪の
フラワーカラーセラピーの企画も面白いかも??と。
実際に自分で小さく作って貰って、お土産にもなるみたいな? 

な~~んとなく新緑のグリーンの気分でしたけれど
そんな気持ちに納得しました。
by Color-cona | 2011-11-03 12:53 | フラワーカラー