カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

魅惑のターコイズ・・・魔よけ?私のオーラの色 Part1

カラールームEnchante'の内田朱美です。
いつも訪問くださってありがとうございます。


今年は3月に東北関東の震災があって、お一人お一人がご自分に向き合う時間が
あったでしょうか。

生徒さん達からは先生に逢いたいとのご連絡頂いたり、また遠路からの受講者も
いらっしゃって、感謝と共に、改めて私の使命と、そしてセラピストとしての本当の役割を
考える日々です。

TCカラーセラピーでも、インフィニティーカードが誕生して、カラーセラピー初心者の
方々にはセッションの際にかなり役に立つツールではないか?と考えています。

060.gifそこで、今日は皆様にも大変ファンが多い 「ターコイズ」に迫ってみたいと思います。

↑もう少し青みが感じられる色ですので、ご了承ください。(青緑=bluegreen)
この色からの連想は、海や河、水が多いですね。
特に外国の方は、海からの連想は、「ブルー(青)」より「ターコイズ」です。


海からは、「流れる」「流される」「柔軟な」「危険を避ける」などの
イメージに繋がっていきますね。

そこで、ターコイズの個性は、「とてもおおらかでバランスがとれている」ということに
なります。フレキシブルで柔軟性があります。

また、ターコイズは 洞察力がとても優れています。

そして、分かち合うことが好きですから、人との付き合いにおいては
うまくやろうと常に頑張ります。


でも時には、相手のことを直感的に察知し、相手の気持ちに敏感な分、
自分の言いたいことを我慢して抱えてしまうことにもなります。


人間関係についてはPart2で、再びターコイズの矛盾点など触れながら
説明してみたいと思います。

ターコイズは身体の部位で言うと、喉と胸部あたりに結びつきがあり、神経系をなだめることに優れています。

ターコイズ好きなあなた、安らぎが欲しいのかもしれません。
どっぷりとターコイズに頼って自信をつけてみてはいかがでしょうか。

ではまた続きをお楽しみに。
[PR]
by Color-cona | 2011-09-18 01:18 | カラーセラピー