人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコンサルタント、カラーセミナー&講座 ★「カラータイプ」や「TCカラーセラピー」などのセッション、講演&講座も全国展開中


by 幸せ探しのセラピストAkemi

どんな海の色に魅かれますか?

どんな海の色に魅かれますか?_f0092320_233288.jpg

暑い毎日をお過ごしでしょう。
皆様、お元気でしょうか?
今年は梅雨入りが早いことと節電協力も重なって
試練の季節がやってきていますね。
じっとPCに向っていますと、じわ~~~っと汗が噴出してくるのが
わかります。
せめて大好きな海の映像を傍らに清涼感を味わいたいと写真アップ致しますね。

海と空、いろいろな青がありますね。
アクアマリン、ターコイズなどなど微妙に心に響く色は皆様それぞれに
違ってくると思いますが・・・・

さてさてどんな青がお好きでしょうかぁ~?
もしかしたら青紫に近い色がお好きな方もいらっしゃるか?と。

逆にシアン(緑みの青)やターコイズグリーンのような緑に近くて
陽気なかんじな海の色がお好きな方も多いか?と思います。

もちろん、その日その時、受け止め方や取り入れる色は日々変化してくる
ものですから、いろいろ楽しんでくださいね。

「癒し」と言う言葉から、私はいつも「水」「海」の青を浮かべますが
先日生徒さんから、「癒し」の色は山のような「緑」だと言われて
なるほどねぇ~と思いました。

私のオーラの色の一つに、ターコイズがあるそうなんですが
水の流れに関係してくるようです。
それがとても不思議ですが、私としては本当にしっくりというか
違和感なく受け入れられるのですよね。

もうすぐ7月、いよいよ夏も本番ですね。
カラーセラピーも上手に取り入れて、心身ともに健やかにお過ごしくださいね。
by color-cona | 2011-07-01 23:47 | カラーセラピー